人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディジュリドュ

ディジュリドュ_a0079039_14341360.jpg写真はオーストラリア先住民のアボリジニーのディジュリドュという楽器です。吹いているのはおとといバークラブヒッチで一緒に演奏したベースの千葉さん。
マスターに、アンサンブルのCDを聴かせてもらいました。とても深い音です。人間が音を出しているんだというかんじです(そりゃそうなんですけど)。音程らしきものはは多分なさそうです。民族楽器はおもしろいです。1オクターブを均等に12に分けた音程とは違う世界。。。興味津々です。
ベースの千葉さんは、民族楽器を弾いたりもするみたいでいろいろ刺激になりました。7歳からヴァイオリンをやっているとのことで、耳がいいし、一緒に演奏していてとにかく気持ちよかった。ジャンルにこだわらずいろんなことやってる人で、まぁマニアックな話しました~
おもしろかった!

by junnkojun | 2006-07-26 14:35 | Diary