人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高崎線の罠

10月以来、超久々に、こっそりと更新しております。
 
こんなにも更新していないブログなのに、見てくれているかたがいらっしゃるのがありがたすぎます、ほんとに(・Θ・;)

さて、昨日はおせわになっている上尾のエリントンにてライブだったのですが、
、はまりました、、高崎線宇都宮線の罠に。
上尾に行きたかったんですが宇都宮線に乗ってしまったんです。。。
気づいたら土呂にいました。
で、大宮まで戻り、今度はちゃんと高崎線にのったはずなのに、、
とまらないんですよねぇ、上尾に。
北上尾にも、桶川にも、とまらないんですよ。
もうこの電車どこにもとまらないんじゃないかとおもっていたら、
とまりました!鴻巣に。
、、、、、どこ、、鴻巣、、
なんと快速だったんですよね。。

もう罠としか思えません。
だって、この、「まず高崎線と宇都宮線を間違え、さらに大宮に戻り快速に乗ってしまう」コース
を、覚えているだけで3回はやっているんだから。

いや、なにかのせいにするわけじゃなくて、ボーっとしていた自分のせいなんですが、
なんか、考えごとをはじめると、とことん考えちゃって、ここはどこ私は誰状態になってることがあるんですよねぇ

だけど!言わせてもらいたい。
何で高崎線と宇都宮線は同じ色をしてるんでしょうか。
わかりやすく、変えればいいのに。。
どっちかがオレンジでどっちかが緑色じゃあだめなの?
もしかして使い回し、、
行き先が、高崎、とか宇都宮、ならわかるけど、途中の小金井とか黒磯とかだと、わからないんですよ、何線なのか。急いで乗らないといけない時まようんですよ、どっちなのか。

いい訳はこの辺で、、
反省しております。何よりも、中尾さんごめんなさい(-。-;)
あきれ果てたことでしょう。。

もー二度と間違えない!

おやすみなさい~m(~ー~m)~

by junnkojun | 2009-02-15 02:48 | Diary