カテゴリ:Diary( 74 )

CLOUD9

本日成田クラウド9、たくさんのかたにお越しいただき、ありがとうございました!
マスターや、ドラム佐々木さん、ベース伊藤君にも感謝です!
二人がアルバムのオリジナル曲を聴いてきてくれて、いろいろ試みてくれたことがホントにうれしかったです!楽しかった☆
また、写真撮り忘れた。。。。
次からっ!
[PR]

by junnkojun | 2012-07-29 02:04 | Diary

レコ発はじまりました☆

先日25日池袋からいよいよレコ発はじまりました、
L5はたくさんのお客様にいらしていただき本当にありがとうございました!

昨日は,ありがたいことにJazz Japanに記事をのせていただけるとのことで、インタビューにいってきました。
しかし、もうちょっとかっこいいこと喋ればよかった。。。


さて本日は成田にいってきます!
初成田で演奏です
     成田CLOWD9      酒井順子(p)伊藤勇司(B)佐々木真(D)

宜しくお願いします!
[PR]

by junnkojun | 2012-07-28 11:22 | Diary

メッセージ

a0079039_1314289.jpg


今日のエリントンにてお客様からいただきました。
ありがとうございます。
何ともうれしいメッセージ。
最近はやることたくさんありすぎで頭の中が混乱しそうですが
頑張ろう、と思いました。
[PR]

by junnkojun | 2012-06-23 01:32 | Diary

最近

本日は錦糸町にあるエーフラットというバーで演奏でした。
ここは本当に素敵な場所なんです。なんというかjazzの雰囲気もあり、ゆったりとした上質な空間?
いい感じです。エーフラットではまた来月6月25日にトリオで演奏しますので、ぜひ遊びにのみに来てください♪
さてさて、CDは7月18日についにリリースです!!!
楽しみだ。カメラマンのあいさんにすてきな写真とってもらったし。
どんなものになるだろう。
カタチになるのは楽しみです。
レコ発ライブで関西方面、東北へも行きます~!!わくわく。


そして明日はまたまた池袋L5にてソロ演奏です!
18時オープンで、19時までにいらっしゃったかたはワンドリンク無料です☆
ぜひお立ち寄りください。
[PR]

by junnkojun | 2012-05-29 00:55 | Diary

レコーディング

さわやかなよい天気ですねぇ。
ようやくレコーディングも終えひと段落。
リリースは7月です!楽しみ。。

レコーディングしたことでたくさんのことがわかったし、必ず次へのステップになると思う。
とにかく、たくさんの人に聴いてもらいたいと願うばかりです!!


さて、本日は千葉みなとに行きますー♪
佐々木さんトリオです♪

千葉みなとクリッパー
19:00~ ¥1000
佐々木真(d)
安田幸司(b)
酒井順子(p)

お近くのかたはぜひ♪
[PR]

by junnkojun | 2012-04-28 13:27 | Diary

NY滞在記

早いものでNY滞在もあと一週間きりました。
あっというまだった。いろんな経験したなあ。いろんなとこ行っていろんな人と会っていろんな景色をみていろんな空気を感じ
いろんな音楽を聴いた。いろんな気持ちになった。
先日、マンハッタンのグリニッチ・ヴィレッジにあるGarageというお店で演奏でした。
ドラムは田井中福司さん、ベースはジュニア・マンスのレギュラーベーシストを務める田中ヒデさんと!
ほんとに素晴らしいお二人と演奏できて幸せでした!楽しかったなぁ。。。。
福さん、演奏の機会をあたえていただいて、本当にありがとうございました!
福さんは来年1月に日本ツアーされます!私も1月30日にトリオでご一緒させていただくことになりました!
めちゃくちゃ楽しみ。詳細はまたアップします。
a0079039_3135675.jpg

a0079039_315490.jpg


もうすぐこちらではサンクスギビング、日本のお正月みたいな感じなのでしょうか?そしてクリスマス。
街もだんだんそんな雰囲気になってきました。とりあえず帰国したらおいしい日本食べるぞ。温泉行くぞ♨

ああああーーーー!生卵かけごはん食べたい!

最近はこっちで、ピザとかダンキンドーナッツとか油っこいものばっかり食べてしまい体が重たくなってきたんで
ジョギングをしています。マンハッタンの西沿いにあるリバーサイドパークを走っています。かなり気持ちいいです。
紅葉してて景色もきれいだし。


さてさて、これからの課題もたくさん見つかったし、がんばらないと。
とりあえず帰国後のリーダーライブは12月13日の新宿Jでやります!
楽しみ♪

12月13日 新宿J
 酒井順子(p)
 生沼邦夫(b)
 吉岡大輔(d)

ぜひお越しください!
 
[PR]

by junnkojun | 2011-11-24 03:20 | Diary

Snow's falling!

雪です!!わーわーわー!!

部屋の中はやたら暖かいので不思議。アパート何度以下になると暖房入れなきゃいけない法律みたいなのがあるらしい。
しかし、油断していた、暖かい衣類を全くもってきていないので買わなければやばい、こんなにはやく雪がふるとは。
雪のニューヨークもまたいいな。
寒くなければ、、、、
さて、洗濯もしたし、雪の中でかけるかぁ。

11月はギグをいくつかもらったので頑張ります!楽しみます♪
a0079039_1215521.jpg

[PR]

by junnkojun | 2011-10-30 01:23 | Diary

NYにて

こちらに来て早くも1か月ちょっとが過ぎました。
いろんな経験をしています。またまた思い出して書いてみようと思います。
とにかく素晴らしライブをたくさん聴いた。
そのなかでも印象的だったのはMike Sternのトリオ(Richard Bona、Lionel Cordew)、Greg Hutchinsonのトリオ(Aaron Goldberg、Joe Sanders)これはなんとも表現できないくらい素晴らしかった!Ron Blakeもすばらしかった。
そして、Bill Charlapトリオをヴィレッジバンガードで聴いた!ほんとよかったなあ。。。ああ、この音、、空気、、2回行ったのですが、とくに最終日は素晴らしかった。私が大好きで何度聴いたことかわからないライブ録音「Live At The Villege Vanguard」。ジェリー・マリガンのRockerなど。。まさにここで聴くことができた!Tony Bennettが聴きにきていました!
ドラムの田井中福司さんにもお会いできました!飛び入りもさせていただきました(^0^)

あと、smallsにてGreg HutchinsonとVictor Lewisの対談とセッションの
たぶんDVDの収録のようなものを見に行った。ジャズレジェンドについての対談。音楽について、ジャズについて。とても素晴らしい事をいっていた。(が英語わからずすべてをききとれず、悔しい。)対談後、セッション。メンバーはJeremy Pelt(tp)、John Elis(ts)、Aaron Goldberg(p)
Reuben Rogers(b) 濃かった!

先日いったSMOKEのセッションにはピアニストのハロルドメイバーンがいました。エネルギッシュな音だった!セッションに参加する人の演奏もちゃんと聴いて、「Sounds good!」と声をかけたり「演奏ちゃんと聴いていたよ」と、とても暖かい、ハートのあるひとだった!

観光もいろいろ行きました。
ワールド・トレード・センター、メトロポリタン美術館、セントラルパークは気候もよく、最高だった。ブルックリンブリッジは夕方に行き、夕日が落ちて、渡っている間にだんだん夜景になっていき、ものすごく贅沢な景色をみた!
a0079039_1564213.jpg


ここは本当に、いろんなところから人が集まってきて、いろんな表現が飛び交っている。
おもしろい街です!とにかくいろんな人がいます!

失敗談もまありますが、、、それは帰ってから、、
寒くなってきたので温泉恋しいです。。

お休みなさい♪
a0079039_14581983.jpg

[PR]

by junnkojun | 2011-10-15 15:09 | Diary

ニューヨークにいます

無事NYにつき、今日で4日めです。
思い出してに日記のように書いていこうとおもいます。

まず、一日目、飛行機13時間が結構きつかった。そのうえ英語の勉強しようと空港で買った英語版ドラえもん(日本語訳つき)を読んだら、ストーリーに感動して早くもなぜだかホームシックに。。
空港ついてからAトレインに乗ってハーレムへ。まさにTake the A train♪でお世話になるアパートまで。夜はDizzy's ClubでRoy Haynes Quartetを聴いた。ピアノはDavid Kikoskiだった。メンバーの変更はしょっちゅうあることなのでしょうか?すごく楽しいライブだった。夜景もきれい見える。
そして2日目。携帯電話を買おうと近くの薬局へ。お手頃価格のものを見つけ、レジに行ったが、なんだか様子がおかしい、、「これはレジに打ち込めないので買えない」といわれる。
いやいや、じゃあ商品にならべないでくださいよ、と思うけどあきらめて別の薬局何軒かいくもどこもうりきれ、値段が高いでこの日はあきらめる。節約のためごはんをデリで買ってそこのカウンターで食べる。そういえば機内食で唯一おいしかったのはフルーツだったので、サラダとフルーツとパンを買って一緒にいたタップのちゃるちゃんと分けて食べる。やっぱりフルーツおいいしい。夜はVillage VanguardでGeri Allen Trioを聴いた。
これまた素晴らしかったなあ。演奏前、すぐ隣のカウンターでテーブルをスティックでたたいてる大きい人がいると思ったらJeff Wattsだった。いやあ、チャージがとにかく日本より全然安い。

3日目、時差ボケがやってきた。そういえば、ろくに食べてないし、あまり寝てない。とりあえずごはん、と思いすぐ近くのマックへ。何でもかんでも量が多いときいていたので、チーズバーガーひとつでいいやとたのんでみたところ、日本のサイズとまったく同じ。ちいさい。。。。足りないよ(;д;)
セットにすればよかったんだ。。おなかすいたよぅ。。そして、頭痛い。これが時差ボケなのか、、時差でやってきた。おなかが満たされなかったからまたすぐそばの中華のテイクアウトのお店へ。中国人らしき定員のおじさんがにこにこと親切で安心。ブロッコリーとシュリンプの炒めものを買ってみた。けど、、、、、あまり食べられない。おいしくない。。。おじさんごめん、残します。。で、頭痛いのでとりあえず寝た。夕方からまた携帯を探し、ダウンタウンのほうをさまよう。電気屋さんとかもさがす。なんだか歩いてたら元気になってきた。時差ボケ解消したのかな。やっとお手頃を見つけ購入。スタバでセットアップを試すがなかなかできない。ちゃるちゃんと奮闘。そばの電気屋さんの店員さんに尋ねると、パソコンのつながないとできないとのこと。じゃあしょうがないと、夜は霧生ナブ子さんのギグを見に行く。日本のミュージシャンにあえてホットしました。飛び入りもさせてもらった。楽しかったな。そこで食べたパスタ、おいしかった(;△;)なにしろまともな食事久しぶりだったから。。パンについてきたバターとパスタのチーズが山盛りでうれしかった。お店の人が、演奏したから料金はいいよ、とただにしてくれた。ありがたいです。夜帰宅し携帯セットアップやってみるが、シリアルナンバーがほかの人が使ってるとかでて難航、、、ああ。。

4日目。そろそろ自炊しなきゃとアパートの近くのデリで朝ご飯の材料かう。食材安いなあ~♪やっぱりフルーツだ、とグレープフルーツ買う。めちゃ大きい。日本の2倍くらい。でもきってみたら半分は皮で中身はおなじサイズだった。味はやっぱおいしかた。とりあえずビタミンだけは十分に摂取してる。つくったのは普通に目玉焼き、野菜スープとかだけどおいしかった。なるべくやっぱり自炊しよう。安心して食べられるし、やすいし。
そして携帯、、、まだできない。しばらく待ってとでるし。。
どうなることやら。携帯ないと不便だ。。
今日はブルックリンにいってみます(^-^*)
9.11なのでセキュリティーが厳しく電車動いてるかわからないとのことだけど。。。

また更新します♪
Have a nice day♪♪
[PR]

by junnkojun | 2011-09-12 00:43 | Diary

本日エリントンありがとうございました!

今日は上尾のエリントンにてギター中尾さんとデュオライブでした。
台風が迫っているなか、そして遠いところからもお越しいただいたお客様、ありがとうございました!

9月8日から、ずっと行きたかったNYにいってきます。
 
頑張ってきてね、とエリントンのマスターとみなこさんから
a0079039_1253356.jpg

iphoneのスピーカーが花柄のうさぎ かわいすぎ!
アクセサリーはみなこさんの手作り!チャームが音符♪
手作り嬉しいなぁ
そしてお花は私をイメージしてつくっていただいたとのこと!
ビバーナムコンパクタ、木苺、スプレーバラ、シンフォリカルポス、カラー、ひまわり、トウガラシ、テトラブナ、、etc

そしてお客様からいただいたロールケーキ
a0079039_1372498.jpg


めちゃおいしかったです☆
しかも、生クリームを一週間前からお店に頼んでイチゴのクリームにしてくださったとのこと
スポンジもふわふわで甘さもひかえめで、これは今までのロールケーキのイメージをくつがえされるおいしさでした。

エリントンはもう5年はお世話になっていますが、最初にいったときからずっと応援してもらっている。頑張ってといってもらえることは本当にうれしい。
ありがとうございます!!


いつでも心をこめてピアノを弾こう。
明日は新宿Jでライブです。
楽しもう(^0^)

おやすみなさい☆
[PR]

by junnkojun | 2011-09-03 01:55 | Diary