「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディジュリドュ

a0079039_14341360.jpg写真はオーストラリア先住民のアボリジニーのディジュリドュという楽器です。吹いているのはおとといバークラブヒッチで一緒に演奏したベースの千葉さん。
マスターに、アンサンブルのCDを聴かせてもらいました。とても深い音です。人間が音を出しているんだというかんじです(そりゃそうなんですけど)。音程らしきものはは多分なさそうです。民族楽器はおもしろいです。1オクターブを均等に12に分けた音程とは違う世界。。。興味津々です。
ベースの千葉さんは、民族楽器を弾いたりもするみたいでいろいろ刺激になりました。7歳からヴァイオリンをやっているとのことで、耳がいいし、一緒に演奏していてとにかく気持ちよかった。ジャンルにこだわらずいろんなことやってる人で、まぁマニアックな話しました~
おもしろかった!
[PR]

by junnkojun | 2006-07-26 14:35 | Diary

バッタ!?

昨日は上尾のエリントンでライブでした。ドラムは初共演の河野さん。勉強になりました。特にしゃべりが、笑。よくわからない例えとか、笑。(すいません)参考にさせていただきます。いつものトリオとはまた違う音になって、楽しかったです。
で、昨日のベストハプニング賞は、演奏終わってビールを飲んでいる河野さんの腕みょ~にきれいな緑色をしたにち~っちゃなバッタがとまってしたことですねぇ。なんかいいことあるかも!?おもしろかったから写真とっちゃった。でもちっちゃすぎてよくわからない。。

エリントンは、とってもアットホームな雰囲気とやさしいマスターで、素敵なお店です。また、8月11日にやるのでお近くのかたは是非聴きにきてください!場所がわからないなー、まよっちゃいそうだしなーというかた、丁寧~おおしえしますので連絡ください。

そうそう、今日は念願の新しいクーラーがやってきました。でも、最近涼しいですねぇ。
もっと「やったぁ~!!クーラーだ~これで快適になる~!」みたいな感動があると思っていたのだけど。a0079039_1712280.jpg
[PR]

by junnkojun | 2006-07-23 17:03 | Diary

クーラーが

壊れとります。。。。。
これを期に汗いっぱいかいて代謝もよくなって解毒っっとか考えたけど甘かった、、、、あまりに暑すぎて練習どころか何もできない。。昨日クーラー買いに行ったけど取り付け工事が一週間後だって、、、、、、夏生まれなのに暑さに弱いデス。
今日は涼しくって救われた~。久々に」集中して練習できた。雨万歳。
ところで昨日行ったセッションで、となりに座ってたおじさんに、「手小さいね~、それじゃピアノ弾くのには不利だね~」としみじみ言われた。手は小さいから「手小さいね」まではよく言われるからいいんだけど、「不利だね~」って三回くらい言われたのになんかいや~な気分になっちゃいました。そんなん言われなくても知ってます。はい。
だから、それを補うくらいの練習を。。。。。最近できてない。。。暑かったから。。いやいや、気合いれなきゃ。
クーラーくるまで雨降ってほしい。
[PR]

by junnkojun | 2006-07-18 01:42 | Diary

ライブスケジュール

7月21日  川越クラブヒッチ 
        栗林緒(g) 酒井順子(p)

7月22日  上尾エリントン
        栗田俊宏(b) 河野直弘(d) 酒井順子(p)

7月23日  中延ボナペティ
        セッションです。

7月24日  川越クラブヒッチ
        千葉広樹(b) 酒井順子(p)

7月30日  立川ハーフトーン
        セッションです。

8月 1日  大宮アコースティックハウスジャム
        セッションです

8月 5日  大宮アコースティックハウスジャム
        セッションです  

8月11日  上尾エリントン
        栗田俊宏(b)  林伸一郎(d) 酒井順子(p) 

8月12日  大宮アコースティックハウスジャム
        セッションです

 
8月18日  池袋ライムストーンウォーター
        折原由季子(b)  酒井順子(p)

8月26日  大宮アコースティックハウスジャム


宜しくお願いします♪ 
[PR]

by junnkojun | 2006-07-09 01:39 | Schedule

たなばた

でしたね。あ、それ昨日ですね。
昨日はボナペティでライブでした。七夕ライブ。たなばたらしさゼロでバップの曲とかやってましたけど。。。
ご一緒させていただいたボーカルの希彩さんは歌もすてきだったけど、MCもすてきでした。MCはほんと慣れないですわ~。。。
希彩さん、名前まちがえちゃって、ほんとにごめんなさい!!!!無礼をおゆるしください。。

今日は大宮アコースティックジャムでセッションハウスでした。ポップスデーなかんじのセッションでした。う~ん。なかなかうまくできなかったな、課題がたくさんです。課題だらけです。

たなぼた。。(あ、ぱくっちゃった。)
[PR]

by junnkojun | 2006-07-09 01:22 | Diary

デトックスしたい。

今日はBGM仕事でした。いつも、50分を5回やってます。これが結構ハードなんだよね。。。。。
ず~っと座ってるから、休憩時間はこっそり靴を脱いでストレッチとかして、無意味にうろうろ歩き回ったりしている。 怪しい人だと思われていたりして、、しかし足がむくむむくむ。運動不足だな~ こんどはこっそりスクワットしてみよう。
 
昨日の大宮アコースティックジャム、楽しかったな~ お客さんたくさん来てくれて、大盛況のセッションだった。また、今週土曜やります。お暇なかた、遊びにきたりしてください~い♪

おやすみなさーい。
[PR]

by junnkojun | 2006-07-05 04:52 | Diary