千葉に行ってきました~!

先週の日曜から、一泊でギターの北川拓さんのギター教室の合宿に便乗してきました。行きかえりはありがたいことに、大宮のボスじゅんぺいさんと藤田さん、サックスプレイヤーの中山さんの車に乗せてもらっちゃいました。ありがとうございました!とちゅうぐーぐー寝ちゃってすいませんでした。。。。現地に向かう途中、一日限定5食のあわび丼があるというおみせによりましたが、注文してみたら「コノ時期はない」とあっさり言われ、残念!でもかわりに食べた海鮮丼は新鮮で新鮮でかな~りおいしかった~、あわびじゃなくて、あわびの小さいやつ、名前わすれた、、、なんだっけ、、とにかくおいしかった。しあわせ~。私はそれをあわびと思い込んで食べてましたが、笑。
a0079039_2357580.jpg
途中よったお土産やさんで食べたマンゴーのソフトクリームもおいしかった。幸せ~ 食べてばっか笑。
そこで、マリンキャッチャーなるものを発見。一回二百円で、さざえをキャッチ!できるのか、これ。さざえはびたーっとくっついていますが、、
a0079039_08466.jpg
おみやげやさんには、魚の干物の携帯ストラップがいっぱい売ってました。

海、海、うみーっ!!って楽しみにしてたんだけど、水着もってく勇気はなく、でも海みただけで興奮。何年ぶりだろ。きれいだったし。
合宿所はバードランドというペンションで、とってもすてきなところでした。ご飯もおいしかったし、お酒もおししく、し・あ・わ・せ~
セッションも雰囲気よく、ピアノの状態もよく、たのしかった。

帰りは「さざえカレー」を食べた。これがまた、おいしぃ~!さざえがいっぱいのってました。あ~しあわせ。食べてばっか。あ、これ写真二枚までしかのらんの、、、


いや~ほんとに楽しい旅行、、、違う、楽しい仕事でした!帰るのちょっと嫌でした。

で、オチは、、、、、
帰宅してちょっと寝ようかな~とおもっていたところ、大宮アコジャムのマスターから電話が、、、一週間前に、セッションのホスト頼まれていたのをすっかり違う日と勘違いしていて、「あれ?何で家にいるの?」と。。。。
猛ダッシュで大宮に向かいました。一時間の遅刻、、ほんとにご迷惑かけました、ごめんなさい!!
[PR]

by junnkojun | 2006-08-23 00:13 | Diary

ライブ

はやっぱり楽しいっっ。昨日はエリントンでライブでしたが、あらためて思った。深夜まで及ぶ、だらだらとした、必要なのかよくわからないおそらく誰も聴いていないBGMの仕事をやめて、(生活できない。。。)正解だとおもった。自分の演奏ができて、それを聴いてもらえるってことで音楽になるんだな~ たとえ、だれも聴いていなくても、演奏しているじぶんは一音でも心をこめて弾こうと心がけていたけど、とてもむなしくなります。。。自己満足ではきっとただの音ですからね。雑音にもなりかねない。
昨日は、自分がえがいていたことがいくつかはできた気がする。でも、できてないこともたくさん見つかった。ライブは、自分の演奏が思いもよらないほうへいくこともたくさんあって、発見もあるし、もっともっとライブやりた~~いっっっ
がんばろ~!

演奏終了後ビールのんでたら、ふと後ろをむくとマスターとお客さんが真剣に囲碁をはじめていたのには笑いました、笑。
[PR]

by junnkojun | 2006-08-12 16:51 | Diary