「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心地良い

疲労感。いや、うそ。疲れた笑。でも達成感ありです。今日は大宮アコジャムでトリオライブでした。ベースは2年ぶりにご一緒した府川さん。ドラムはいつもやってもらっている林さん。お二人とも、無茶につきあってくれてありがとうございました笑!!キメ多い曲ばっかで、それを短時間のりリハで合わせてもらって。。。でもお二人ともさすがです、ほんとありがとうございました。いや~楽しいライブになりました。次回はもっと余裕を持ってやろ~ ここ2,3日時間との戦いでした。。。戦ってました笑。


さて。
寝ます笑。
[PR]

by junnkojun | 2006-09-21 01:08 | Diary

いたた

今日、池袋から渋谷へバスで行きましたが座っていたらいつの間にか上を向いて寝ていたみたいで(はずかし)ものすごく首がいたいです。

さて、先日、新宿の歌舞伎町ミュージックプロムナードなるイベントで、Swing Leaves Orchestraというビッグバンドに参加させていただきました。私はビッグバンド初体験で、どうなることかとおもってましたが、コンボとはまた違った楽しさがありますね、譜面大量に渡されたときはちょっと変な汗かきましたが、、  譜面に弱いので、、でも、譜面を読むのも書くのも速いほうが確実に効率よいですもんねぇ。慣れんといけんです。
a0079039_034824.jpg
クラシックのアンサンブル、オールディーズといろんなバンドがでてましたが、みんなそれぞれ工夫を凝らしておもしろいことやってました~。ってか司会のかたのしゃべりのうまさにはちょっと感動しました。どうやら芸人さんだったみたいですが。私MC下手なんで、、昨日のボナペティのライブでも、、、、、、、なぜかいつも私がMCを笑。遊びに来てくれたサックスの古田さんに共演者と対話形式でしゃべるといいよとアドバイスもらって、実践しようとドラムの野村さんをみたらかるく知らん顔されました笑。いやーでも慣れんといけんですねー。がんばろ。
[PR]

by junnkojun | 2006-09-09 00:59 | Diary

曲名忘れちゃった

昨日は、東京JAZZのチケット無料でもらえて、大学時代ののサークルの先輩たちといってきました~。一昨年行ったときは野外で行われていて席は後ろのほうで、ありえないくらいなにも聴こえなくって、遠~くのほうにハービーハンコックとか上原ひろみがちっちゃくみえてましたが、今年は前のほうでど真ん中で見れました、ラッキー♪
昼の部だったけど、楽しかった。
渋さ知らズ。「ウィー・アー・フィッシャーマンッ!!」「私たちは間違っている」って叫んでました笑。そして、「えんや~とっと えんや~とっと」とお客さんにも言わせたあとに、5拍子の曲がはじまる。。なんだろうこのかんじは、、、境界線みたいなものがないのかな。ジャンルとか人間とか自然とか音、映像とか踊りとか男とか女とか。ジャズである必要があるの?ってかんじ すごいなぁ。ジャパン・オーストラリア・ジャスオーケストラは、クリヤ・マコトさんのピアノも、あとディジュリドュ(アボリジニーの楽器)相当よかった。ロス・バン・バンも楽しかった~、踊った~!

そして昼の部終了後に、中庭でドン・フリードマンのソロピアノをみました。なんだか見た目は、ちっちゃいかわいいおじいちゃんでした。ピアノのまえにちょこんと座って、、でも演奏始まると力強い!音の厚みみたいなものがあった。ビル・エヴァンスのまねだなんていわれていた人だけど、そんなのどうでもいいわ~。すご~い近くでみちゃった~
 一曲ごとに曲の紹介をしていたのですが、、、、
(英語で、たぶんこういっている)「え~っと、次の曲は、、、え~っと。有名な映画の曲なんですけど。。。曲名を忘れちゃいました。えー、、とにかく、やります」と言った後に、いそしぎを弾きはじめました。で、終わったあとに、「思い出した!Shadow Of Your Smileでした」
といった後にはお客さんの暖かい笑いと拍手に包まれた!いい雰囲気だった。夕日のなかにちっちゃいサイズだったけどグランドピアノがあってそのなかに音が溶け込んでいました。



a0079039_11224270.jpg

[PR]

by junnkojun | 2006-09-03 11:17 | Diary

ライブスケジュール

9月5日 フォアアンドモア 
       http://www.geocities.jp/fo_and_mo/fourandmore/
      栗田俊宏(b) 林伸一郎(d) 酒井順子(p)

9月7日 ボナペティ
        http://bonappetit-live.com/forpcuser/
       三谷浩一(b) 野村 保(d) 希彩智子(vo) 酒井順子(p)

9月9日 アコースティックハウスジャム
        http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
       セッションです
       大野洋子(ts) 山沢 亮(b) 酒井順子(p)

9月11日 アコースティックハウスジャム 
       http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
     吉田達庵(g) 大西慎吾(b) 酒井順子(p)
         
9月16日 アコースティックハウスジャム 
         http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
       千葉広樹(b) 井田幸乃(vo) 酒井順子(p)

9月17日 ハーフトーン
        http://www007.upp.so-net.ne.jp/halftone/
       セッションです
       大貫あきつぐ(b) 倉橋利幸(d) 酒井順子(p)

9月20日 アコースティックハウスジャム
        http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
       府川晃一郎 (b) 林 伸一郎(ds) 酒井順子(p)

9月23日 アコースティックハウスジャム
        http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
       セッションです
       山沢 亮(b) 木戸孝子(vo) 酒井順子(p)

      
9月24日 大宮ソニックシティー 
        詳細未定
  
9月30日  サニーサイド 春日部 
        http://members.at.infoseek.co.jp/thesunnyside/index.htm
       奥村昭彦(tp) 大門陽子(tb) 山澤亮(bs) 古泉真一(ds) 酒井順子(p)

 

        

        
[PR]

by junnkojun | 2006-09-02 01:12 | Schedule