<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デュオ

ベースとデュオとか、ギターとデュオって、やっているといろいろ浮き彫りになってくる。一対一だからもろに影響与え合うし、、、課題がまたいろいろみつかりました。

そして、先週土曜日は大宮アコジャムでサックス堤智恵子さんと共演~!
いやぁ、堤さんかっこよかった~!音もかっこいいし、それでいて気さくでいいかただった。
しかし、自分の演奏はぜんぜんだったんだけど、、、
できなきゃいけないこと、とか技術的なことはもちろんいっぱいあるけど、それ以外にもいろいろある、とわかってはいたけど、あらためて思った。
いっぱいありすぎる、、
精神と時の部屋があったらはいりたい、、笑
[PR]

by junnkojun | 2007-05-30 10:05 | Diary

緊張感

久々に更新!!
怠けすぎだわ~。。

最近は、緊張感のある演奏が続いた。いつも緊張感がないというわけではなくって、いつもやっている方々とはいろいろと話もしたりしているし、お互いをいろいろ知っていたりするので、変に探ろうとしないでもよかったりする。
まず、先週土曜、関内のリトルキキというところで、ベーシスト府川さんとのデュオ。
府川さんとは久々の共演だし、初めて行くお店だし、、関内とかきれいだからちょっと散策してから行こうと思っていたら、雨だし、、、そうそう、府川さんといえば、私がジャズ初めてまもない頃に一緒にライブやらせてもらってこてんぱにされたあの府川さんだ、、超ゴリゴリベースで、がんがんグルーヴ出しまくる。私の中では猛獣、いや怪物(いい意味です笑)ベーシストだし、、。こっちも負けないようにゴリゴリでいくぞ~っっと気合をかなり入れていったところ、
お会いしてすぐに「俺はもうがつがつ弾くのはやめた。」
。。。「え?」笑。
府川さん、といえばごりごり、じゃあないですか、、
また、何をたくらんでいるんですか、笑。と、どきどきでした。何をしようとしているのか、ファーストは探りつつ、、でも思った通りめちゃめちゃ絡んでくるし、、最初はどう弾けばいいかわからず、なかなかかみ合わなかった。セカンドになってちょっと落ち着いてベースの音も聴けるようになって、何とかやってみた。しかし、難しい。デュオって難しい。

続きはまたあとで。
[PR]

by junnkojun | 2007-05-28 09:36 | Diary

5月のライブスケジュール

5月4日 池袋万希       
       古谷彰彦(b) 高倉達也(ds)  酒井順子(p)
 
5月6日 上尾エリントン
       伊藤順平(d) 大森哲也(b) 酒井順子(p)

5月7日  池袋ライムストーンウォーター


5月9日 大宮アコースティックハウスジャム
       松元啓祐(ts) 後藤 匠(ts) (b) (d) 酒井順子(p)
 
5月10日 大宮アコースティックハウスジャム       
       千葉広樹(b) 林 伸一郎(ds) 井田幸乃(vo) 酒井順子(p)

5月11日 春日部サニーサイド
        Michru(vo) 石川隆一(bs) 酒井順子(p)

5月12日 中延ボナペティ
        中尾剛也(g) 酒井順子(p)


5月14日 錦糸町レディバード
        酒井順子(p)ソロ

5月15日 浅草バルーン 
        千葉広樹(b) 酒井順子(p)

5月16日  大塚エスペトブラジル
        朝日リエル (vo) 池田美和子 (sax) アラングリースン(cb)      江尻英樹(ds) 酒井順子(p)


5月17日 金町ジャズ・イン・ブルー 
        林伸一郎(d) 千葉広樹(b) 酒井順子(p)

5月18日 浦和ワンステップ


5月19日  池袋万希 
        高橋宏種(b) 高倉達也(ds)  酒井順子(p)

5月22日 都立大前ジャミン


5月24日  中延ボナペティ
         
     
5月25日 関内 リトル・キキ
       府川晃一郎(b) 酒井順子(p)
 
5月26日 大宮アコースティックハウスジャム        
        堤 智恵子(as.ssts) 岸 徹至(b) 小山田和正(ds) 酒井順子(p)

5月30日 大宮アコースティックハウスジャム       
         中尾剛也(g) 千葉広樹(b) 林 伸一郎(ds) 井田幸乃(vo) 酒井順子(p)


5月31日 丸の内マンハッタンブルー
        松本美香(vo) 笠原本章(b) 酒井順子(p)
[PR]

by junnkojun | 2007-05-01 18:36 | Schedule