「ほっ」と。キャンペーン

ニューヨークにいます

無事NYにつき、今日で4日めです。
思い出してに日記のように書いていこうとおもいます。

まず、一日目、飛行機13時間が結構きつかった。そのうえ英語の勉強しようと空港で買った英語版ドラえもん(日本語訳つき)を読んだら、ストーリーに感動して早くもなぜだかホームシックに。。
空港ついてからAトレインに乗ってハーレムへ。まさにTake the A train♪でお世話になるアパートまで。夜はDizzy's ClubでRoy Haynes Quartetを聴いた。ピアノはDavid Kikoskiだった。メンバーの変更はしょっちゅうあることなのでしょうか?すごく楽しいライブだった。夜景もきれい見える。
そして2日目。携帯電話を買おうと近くの薬局へ。お手頃価格のものを見つけ、レジに行ったが、なんだか様子がおかしい、、「これはレジに打ち込めないので買えない」といわれる。
いやいや、じゃあ商品にならべないでくださいよ、と思うけどあきらめて別の薬局何軒かいくもどこもうりきれ、値段が高いでこの日はあきらめる。節約のためごはんをデリで買ってそこのカウンターで食べる。そういえば機内食で唯一おいしかったのはフルーツだったので、サラダとフルーツとパンを買って一緒にいたタップのちゃるちゃんと分けて食べる。やっぱりフルーツおいいしい。夜はVillage VanguardでGeri Allen Trioを聴いた。
これまた素晴らしかったなあ。演奏前、すぐ隣のカウンターでテーブルをスティックでたたいてる大きい人がいると思ったらJeff Wattsだった。いやあ、チャージがとにかく日本より全然安い。

3日目、時差ボケがやってきた。そういえば、ろくに食べてないし、あまり寝てない。とりあえずごはん、と思いすぐ近くのマックへ。何でもかんでも量が多いときいていたので、チーズバーガーひとつでいいやとたのんでみたところ、日本のサイズとまったく同じ。ちいさい。。。。足りないよ(;д;)
セットにすればよかったんだ。。おなかすいたよぅ。。そして、頭痛い。これが時差ボケなのか、、時差でやってきた。おなかが満たされなかったからまたすぐそばの中華のテイクアウトのお店へ。中国人らしき定員のおじさんがにこにこと親切で安心。ブロッコリーとシュリンプの炒めものを買ってみた。けど、、、、、あまり食べられない。おいしくない。。。おじさんごめん、残します。。で、頭痛いのでとりあえず寝た。夕方からまた携帯を探し、ダウンタウンのほうをさまよう。電気屋さんとかもさがす。なんだか歩いてたら元気になってきた。時差ボケ解消したのかな。やっとお手頃を見つけ購入。スタバでセットアップを試すがなかなかできない。ちゃるちゃんと奮闘。そばの電気屋さんの店員さんに尋ねると、パソコンのつながないとできないとのこと。じゃあしょうがないと、夜は霧生ナブ子さんのギグを見に行く。日本のミュージシャンにあえてホットしました。飛び入りもさせてもらった。楽しかったな。そこで食べたパスタ、おいしかった(;△;)なにしろまともな食事久しぶりだったから。。パンについてきたバターとパスタのチーズが山盛りでうれしかった。お店の人が、演奏したから料金はいいよ、とただにしてくれた。ありがたいです。夜帰宅し携帯セットアップやってみるが、シリアルナンバーがほかの人が使ってるとかでて難航、、、ああ。。

4日目。そろそろ自炊しなきゃとアパートの近くのデリで朝ご飯の材料かう。食材安いなあ~♪やっぱりフルーツだ、とグレープフルーツ買う。めちゃ大きい。日本の2倍くらい。でもきってみたら半分は皮で中身はおなじサイズだった。味はやっぱおいしかた。とりあえずビタミンだけは十分に摂取してる。つくったのは普通に目玉焼き、野菜スープとかだけどおいしかった。なるべくやっぱり自炊しよう。安心して食べられるし、やすいし。
そして携帯、、、まだできない。しばらく待ってとでるし。。
どうなることやら。携帯ないと不便だ。。
今日はブルックリンにいってみます(^-^*)
9.11なのでセキュリティーが厳しく電車動いてるかわからないとのことだけど。。。

また更新します♪
Have a nice day♪♪
[PR]

by junnkojun | 2011-09-12 00:43 | Diary

本日エリントンありがとうございました!

今日は上尾のエリントンにてギター中尾さんとデュオライブでした。
台風が迫っているなか、そして遠いところからもお越しいただいたお客様、ありがとうございました!

9月8日から、ずっと行きたかったNYにいってきます。
 
頑張ってきてね、とエリントンのマスターとみなこさんから
a0079039_1253356.jpg

iphoneのスピーカーが花柄のうさぎ かわいすぎ!
アクセサリーはみなこさんの手作り!チャームが音符♪
手作り嬉しいなぁ
そしてお花は私をイメージしてつくっていただいたとのこと!
ビバーナムコンパクタ、木苺、スプレーバラ、シンフォリカルポス、カラー、ひまわり、トウガラシ、テトラブナ、、etc

そしてお客様からいただいたロールケーキ
a0079039_1372498.jpg


めちゃおいしかったです☆
しかも、生クリームを一週間前からお店に頼んでイチゴのクリームにしてくださったとのこと
スポンジもふわふわで甘さもひかえめで、これは今までのロールケーキのイメージをくつがえされるおいしさでした。

エリントンはもう5年はお世話になっていますが、最初にいったときからずっと応援してもらっている。頑張ってといってもらえることは本当にうれしい。
ありがとうございます!!


いつでも心をこめてピアノを弾こう。
明日は新宿Jでライブです。
楽しもう(^0^)

おやすみなさい☆
[PR]

by junnkojun | 2011-09-03 01:55 | Diary