<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Snow's falling!

雪です!!わーわーわー!!

部屋の中はやたら暖かいので不思議。アパート何度以下になると暖房入れなきゃいけない法律みたいなのがあるらしい。
しかし、油断していた、暖かい衣類を全くもってきていないので買わなければやばい、こんなにはやく雪がふるとは。
雪のニューヨークもまたいいな。
寒くなければ、、、、
さて、洗濯もしたし、雪の中でかけるかぁ。

11月はギグをいくつかもらったので頑張ります!楽しみます♪
a0079039_1215521.jpg

[PR]

by junnkojun | 2011-10-30 01:23 | Diary

NYにて

こちらに来て早くも1か月ちょっとが過ぎました。
いろんな経験をしています。またまた思い出して書いてみようと思います。
とにかく素晴らしライブをたくさん聴いた。
そのなかでも印象的だったのはMike Sternのトリオ(Richard Bona、Lionel Cordew)、Greg Hutchinsonのトリオ(Aaron Goldberg、Joe Sanders)これはなんとも表現できないくらい素晴らしかった!Ron Blakeもすばらしかった。
そして、Bill Charlapトリオをヴィレッジバンガードで聴いた!ほんとよかったなあ。。。ああ、この音、、空気、、2回行ったのですが、とくに最終日は素晴らしかった。私が大好きで何度聴いたことかわからないライブ録音「Live At The Villege Vanguard」。ジェリー・マリガンのRockerなど。。まさにここで聴くことができた!Tony Bennettが聴きにきていました!
ドラムの田井中福司さんにもお会いできました!飛び入りもさせていただきました(^0^)

あと、smallsにてGreg HutchinsonとVictor Lewisの対談とセッションの
たぶんDVDの収録のようなものを見に行った。ジャズレジェンドについての対談。音楽について、ジャズについて。とても素晴らしい事をいっていた。(が英語わからずすべてをききとれず、悔しい。)対談後、セッション。メンバーはJeremy Pelt(tp)、John Elis(ts)、Aaron Goldberg(p)
Reuben Rogers(b) 濃かった!

先日いったSMOKEのセッションにはピアニストのハロルドメイバーンがいました。エネルギッシュな音だった!セッションに参加する人の演奏もちゃんと聴いて、「Sounds good!」と声をかけたり「演奏ちゃんと聴いていたよ」と、とても暖かい、ハートのあるひとだった!

観光もいろいろ行きました。
ワールド・トレード・センター、メトロポリタン美術館、セントラルパークは気候もよく、最高だった。ブルックリンブリッジは夕方に行き、夕日が落ちて、渡っている間にだんだん夜景になっていき、ものすごく贅沢な景色をみた!
a0079039_1564213.jpg


ここは本当に、いろんなところから人が集まってきて、いろんな表現が飛び交っている。
おもしろい街です!とにかくいろんな人がいます!

失敗談もまありますが、、、それは帰ってから、、
寒くなってきたので温泉恋しいです。。

お休みなさい♪
a0079039_14581983.jpg

[PR]

by junnkojun | 2011-10-15 15:09 | Diary