3月16日リーダーライブ♪@池袋Apple jump

今年ももう三か月半が過ぎてしまいました。
ぼーっとしてるとあっという間に時は過ぎていきますね、、だけどあせらず
一瞬一瞬を大切に、一音を大切に、していきたいものです。
一歩ずつ。

リーダーライブします!
3月16日 池袋 Aple jump 東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンションB1
     TEL:03-5950-0689

加藤晃司(b)吉岡大輔(d)酒井順子(p)
  20:00~ チャージ¥2500

  ぜひお立ち寄りください!
[PR]

# by junnkojun | 2012-03-13 23:44 | Schedule

ライブスケジュール

3月1日 銀座MUGEN

小美濃悠太(b) 今野大輔(d) 酒井順子(p)

3月4日 関内アドリブ
    ジャムセッション 14:00~

   佐藤綾音(as) 岩崎悠太(b) 酒井順子(p)

3月6日 池袋L5
   solo piano

3月15日 池袋L5
   solo piano



3月16日 Apple Jump
     東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンションB1
     TEL:03-5950-0689

    リーダーライブ♪
    オリジナル曲を中心にやりたいと思います♪ 
    加藤晃司(b) 吉岡大輔(d) 酒井順子(p)


3月20日 朝霞Jazz喫茶海
    大戸幹夫(b) 中村真理子(v) 酒井順子(p)


3月21日 池袋L5
   

3月23日 エリントン
     埼玉県上尾市柏座1-12-4
    土谷周平(b) (d) 酒井順子(p)


3月24日 j-flow
     東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル2F
    ジャムセッション

     工藤悠(ds)仲石裕介(b) 酒井順子(p)


3月29日 銀座MUGEN
    齊藤達彌(as) 高橋宏種(b) 今野大輔(d) 酒井順子(p)


3月30日 池袋L5


3月31日 阿佐ヶ谷マンハッタン 
    山田勝(ts)カルテット


  
[PR]

# by junnkojun | 2012-03-04 11:27 | Schedule

ライブスケジュール

2月4日 錦糸町J-Flow
     ジーン重村(d)角田隆太(b)酒井順子(p)

2月8日 池袋L5

2月10日 Elvin Smile
     足立区竹の塚2-29-14
     TEL:03-3850-7272

     吉峯孝治(d)村上陽子(vo) 小高敏志(b)酒井順子(p)

2月11日 錦糸町J-Flow

     多田誠司(as)ヤマチハ(b)酒井順子(p)


2月13日 Jazz Spot J 
      新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1
      Tel 3354-0335
     リーダーライブ♪         
     加藤晃司(b)吉岡大輔(d)酒井順子(p)


2月15日 大宮sako's bar
     田島和俊カルテット


2月22日 池袋L5

2月24日 エリントン
     埼玉県上尾市柏座1-12-4     

      原川誠司(as) 酒井順子(p)






    
[PR]

# by junnkojun | 2012-02-11 03:00 | Schedule

ライブスケジュール

1月13日 上尾エリントン

     20:00~ 2st ¥1000
     戸高 馨(b) 今野大輔(d) 酒井順子(p)
    ずっとお世話になっている、アットホームなライブハウス、エリントンでのトリオです。
    初めてのメンバーです、どんなサウンドになるか楽しみ♪


1月15日 錦糸町J-Flow

     jam session
19:00~ 
     ジーン重村(ds) ヤマチハ(b) 酒井順子(p)
    セッションです。ジーンさんのドラムはハッピー、ご機嫌!いつもエネルギッシュで楽しい    セッションになります!!ぜひ参加してください♪



1月17日 池袋L5

    19:30~
     酒井順子(p)
     ソロライブです。さしです。池袋の隠れ家的バー、店内はマスターのこだわりがぎっしり     です。ピアノも、店内にあるギターもすべて!
     プレイヤーのかた、いらっしゃればセッションしましょう♪


1月21日 松戸コルコバード      
     
    20:00~ ¥2000
佐々木真(d) 安田幸司(b) 酒井順子(p)
     松戸にであるジャズライブハウス、コルコバードにて、初顔合わせトリオです。
     ベース安田幸司さん初めてご一緒させていただきます。楽しみ♪


1月22日 千葉みなとClipper

     佐々木真(d)    (b)
     ドラム佐々木さんと千葉2days♪   


1月30日 Special Live!!
     錦糸町J-flow


20:00~ 2set ¥3500
     中村新太郎(b)田井中福司(ds)酒井順子(p)

     NYでお会いしたドラムの田井中福司さん。田井中さんはNYで活躍されている、ほんとに     ほんとにプレイも人もご機嫌なかたです!今年1月からジャパンツアーされます。日本で     トリオできることが本当にうれしいです!!ベース中村さんははじめましてです!めちゃ     楽しみ。はっぴーなサウンドになりますように♪

     ご予約は junkosakai.7@gmail.com か 03-6456-1355 まで。



1月25日 銀座jazz bar MUGEN

19:00~
    斉藤達弥(as) 高橋宏種(b) 大森ひろ(d) 酒井順子(p)

     初めてのお店です。はじめてのメンバーと。楽しみです。


1月27日 池袋L5

    19:30~
     酒井順子(p)
     ソロライブです。さしです。池袋の隠れ家的バー、店内はマスターのこだわりがぎっしり     です。ピアノも、店内にあるギターもすべて!
     プレイヤーのかた、いらっしゃればセッションしましょう♪


   

  
[PR]

# by junnkojun | 2012-01-10 11:48 | Schedule

NY滞在記

早いものでNY滞在もあと一週間きりました。
あっというまだった。いろんな経験したなあ。いろんなとこ行っていろんな人と会っていろんな景色をみていろんな空気を感じ
いろんな音楽を聴いた。いろんな気持ちになった。
先日、マンハッタンのグリニッチ・ヴィレッジにあるGarageというお店で演奏でした。
ドラムは田井中福司さん、ベースはジュニア・マンスのレギュラーベーシストを務める田中ヒデさんと!
ほんとに素晴らしいお二人と演奏できて幸せでした!楽しかったなぁ。。。。
福さん、演奏の機会をあたえていただいて、本当にありがとうございました!
福さんは来年1月に日本ツアーされます!私も1月30日にトリオでご一緒させていただくことになりました!
めちゃくちゃ楽しみ。詳細はまたアップします。
a0079039_3135675.jpg

a0079039_315490.jpg


もうすぐこちらではサンクスギビング、日本のお正月みたいな感じなのでしょうか?そしてクリスマス。
街もだんだんそんな雰囲気になってきました。とりあえず帰国したらおいしい日本食べるぞ。温泉行くぞ♨

ああああーーーー!生卵かけごはん食べたい!

最近はこっちで、ピザとかダンキンドーナッツとか油っこいものばっかり食べてしまい体が重たくなってきたんで
ジョギングをしています。マンハッタンの西沿いにあるリバーサイドパークを走っています。かなり気持ちいいです。
紅葉してて景色もきれいだし。


さてさて、これからの課題もたくさん見つかったし、がんばらないと。
とりあえず帰国後のリーダーライブは12月13日の新宿Jでやります!
楽しみ♪

12月13日 新宿J
 酒井順子(p)
 生沼邦夫(b)
 吉岡大輔(d)

ぜひお越しください!
 
[PR]

# by junnkojun | 2011-11-24 03:20 | Diary

Snow's falling!

雪です!!わーわーわー!!

部屋の中はやたら暖かいので不思議。アパート何度以下になると暖房入れなきゃいけない法律みたいなのがあるらしい。
しかし、油断していた、暖かい衣類を全くもってきていないので買わなければやばい、こんなにはやく雪がふるとは。
雪のニューヨークもまたいいな。
寒くなければ、、、、
さて、洗濯もしたし、雪の中でかけるかぁ。

11月はギグをいくつかもらったので頑張ります!楽しみます♪
a0079039_1215521.jpg

[PR]

# by junnkojun | 2011-10-30 01:23 | Diary

NYにて

こちらに来て早くも1か月ちょっとが過ぎました。
いろんな経験をしています。またまた思い出して書いてみようと思います。
とにかく素晴らしライブをたくさん聴いた。
そのなかでも印象的だったのはMike Sternのトリオ(Richard Bona、Lionel Cordew)、Greg Hutchinsonのトリオ(Aaron Goldberg、Joe Sanders)これはなんとも表現できないくらい素晴らしかった!Ron Blakeもすばらしかった。
そして、Bill Charlapトリオをヴィレッジバンガードで聴いた!ほんとよかったなあ。。。ああ、この音、、空気、、2回行ったのですが、とくに最終日は素晴らしかった。私が大好きで何度聴いたことかわからないライブ録音「Live At The Villege Vanguard」。ジェリー・マリガンのRockerなど。。まさにここで聴くことができた!Tony Bennettが聴きにきていました!
ドラムの田井中福司さんにもお会いできました!飛び入りもさせていただきました(^0^)

あと、smallsにてGreg HutchinsonとVictor Lewisの対談とセッションの
たぶんDVDの収録のようなものを見に行った。ジャズレジェンドについての対談。音楽について、ジャズについて。とても素晴らしい事をいっていた。(が英語わからずすべてをききとれず、悔しい。)対談後、セッション。メンバーはJeremy Pelt(tp)、John Elis(ts)、Aaron Goldberg(p)
Reuben Rogers(b) 濃かった!

先日いったSMOKEのセッションにはピアニストのハロルドメイバーンがいました。エネルギッシュな音だった!セッションに参加する人の演奏もちゃんと聴いて、「Sounds good!」と声をかけたり「演奏ちゃんと聴いていたよ」と、とても暖かい、ハートのあるひとだった!

観光もいろいろ行きました。
ワールド・トレード・センター、メトロポリタン美術館、セントラルパークは気候もよく、最高だった。ブルックリンブリッジは夕方に行き、夕日が落ちて、渡っている間にだんだん夜景になっていき、ものすごく贅沢な景色をみた!
a0079039_1564213.jpg


ここは本当に、いろんなところから人が集まってきて、いろんな表現が飛び交っている。
おもしろい街です!とにかくいろんな人がいます!

失敗談もまありますが、、、それは帰ってから、、
寒くなってきたので温泉恋しいです。。

お休みなさい♪
a0079039_14581983.jpg

[PR]

# by junnkojun | 2011-10-15 15:09 | Diary

ニューヨークにいます

無事NYにつき、今日で4日めです。
思い出してに日記のように書いていこうとおもいます。

まず、一日目、飛行機13時間が結構きつかった。そのうえ英語の勉強しようと空港で買った英語版ドラえもん(日本語訳つき)を読んだら、ストーリーに感動して早くもなぜだかホームシックに。。
空港ついてからAトレインに乗ってハーレムへ。まさにTake the A train♪でお世話になるアパートまで。夜はDizzy's ClubでRoy Haynes Quartetを聴いた。ピアノはDavid Kikoskiだった。メンバーの変更はしょっちゅうあることなのでしょうか?すごく楽しいライブだった。夜景もきれい見える。
そして2日目。携帯電話を買おうと近くの薬局へ。お手頃価格のものを見つけ、レジに行ったが、なんだか様子がおかしい、、「これはレジに打ち込めないので買えない」といわれる。
いやいや、じゃあ商品にならべないでくださいよ、と思うけどあきらめて別の薬局何軒かいくもどこもうりきれ、値段が高いでこの日はあきらめる。節約のためごはんをデリで買ってそこのカウンターで食べる。そういえば機内食で唯一おいしかったのはフルーツだったので、サラダとフルーツとパンを買って一緒にいたタップのちゃるちゃんと分けて食べる。やっぱりフルーツおいいしい。夜はVillage VanguardでGeri Allen Trioを聴いた。
これまた素晴らしかったなあ。演奏前、すぐ隣のカウンターでテーブルをスティックでたたいてる大きい人がいると思ったらJeff Wattsだった。いやあ、チャージがとにかく日本より全然安い。

3日目、時差ボケがやってきた。そういえば、ろくに食べてないし、あまり寝てない。とりあえずごはん、と思いすぐ近くのマックへ。何でもかんでも量が多いときいていたので、チーズバーガーひとつでいいやとたのんでみたところ、日本のサイズとまったく同じ。ちいさい。。。。足りないよ(;д;)
セットにすればよかったんだ。。おなかすいたよぅ。。そして、頭痛い。これが時差ボケなのか、、時差でやってきた。おなかが満たされなかったからまたすぐそばの中華のテイクアウトのお店へ。中国人らしき定員のおじさんがにこにこと親切で安心。ブロッコリーとシュリンプの炒めものを買ってみた。けど、、、、、あまり食べられない。おいしくない。。。おじさんごめん、残します。。で、頭痛いのでとりあえず寝た。夕方からまた携帯を探し、ダウンタウンのほうをさまよう。電気屋さんとかもさがす。なんだか歩いてたら元気になってきた。時差ボケ解消したのかな。やっとお手頃を見つけ購入。スタバでセットアップを試すがなかなかできない。ちゃるちゃんと奮闘。そばの電気屋さんの店員さんに尋ねると、パソコンのつながないとできないとのこと。じゃあしょうがないと、夜は霧生ナブ子さんのギグを見に行く。日本のミュージシャンにあえてホットしました。飛び入りもさせてもらった。楽しかったな。そこで食べたパスタ、おいしかった(;△;)なにしろまともな食事久しぶりだったから。。パンについてきたバターとパスタのチーズが山盛りでうれしかった。お店の人が、演奏したから料金はいいよ、とただにしてくれた。ありがたいです。夜帰宅し携帯セットアップやってみるが、シリアルナンバーがほかの人が使ってるとかでて難航、、、ああ。。

4日目。そろそろ自炊しなきゃとアパートの近くのデリで朝ご飯の材料かう。食材安いなあ~♪やっぱりフルーツだ、とグレープフルーツ買う。めちゃ大きい。日本の2倍くらい。でもきってみたら半分は皮で中身はおなじサイズだった。味はやっぱおいしかた。とりあえずビタミンだけは十分に摂取してる。つくったのは普通に目玉焼き、野菜スープとかだけどおいしかった。なるべくやっぱり自炊しよう。安心して食べられるし、やすいし。
そして携帯、、、まだできない。しばらく待ってとでるし。。
どうなることやら。携帯ないと不便だ。。
今日はブルックリンにいってみます(^-^*)
9.11なのでセキュリティーが厳しく電車動いてるかわからないとのことだけど。。。

また更新します♪
Have a nice day♪♪
[PR]

# by junnkojun | 2011-09-12 00:43 | Diary

本日エリントンありがとうございました!

今日は上尾のエリントンにてギター中尾さんとデュオライブでした。
台風が迫っているなか、そして遠いところからもお越しいただいたお客様、ありがとうございました!

9月8日から、ずっと行きたかったNYにいってきます。
 
頑張ってきてね、とエリントンのマスターとみなこさんから
a0079039_1253356.jpg

iphoneのスピーカーが花柄のうさぎ かわいすぎ!
アクセサリーはみなこさんの手作り!チャームが音符♪
手作り嬉しいなぁ
そしてお花は私をイメージしてつくっていただいたとのこと!
ビバーナムコンパクタ、木苺、スプレーバラ、シンフォリカルポス、カラー、ひまわり、トウガラシ、テトラブナ、、etc

そしてお客様からいただいたロールケーキ
a0079039_1372498.jpg


めちゃおいしかったです☆
しかも、生クリームを一週間前からお店に頼んでイチゴのクリームにしてくださったとのこと
スポンジもふわふわで甘さもひかえめで、これは今までのロールケーキのイメージをくつがえされるおいしさでした。

エリントンはもう5年はお世話になっていますが、最初にいったときからずっと応援してもらっている。頑張ってといってもらえることは本当にうれしい。
ありがとうございます!!


いつでも心をこめてピアノを弾こう。
明日は新宿Jでライブです。
楽しもう(^0^)

おやすみなさい☆
[PR]

# by junnkojun | 2011-09-03 01:55 | Diary

ありがとうございました!

本日池袋アップルジャンプライブにお越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!

遠くから来てくださったり、忙しい中足をお運びいただいたたくさんのお客さま
のおかげで楽しく演奏できました。
オリジナル曲もたくさんできたし、
ああ、、楽しかった!あっという間に時間がすぎた感じです

いつも写真とりわすれる、、、次回こそ。

おやすみなさい☆
[PR]

# by junnkojun | 2011-08-24 02:53 | Diary