人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ~っ

先日の土曜日、大宮アコースティックハウスジャムにて関西からCDのプロモーションで東京にいらしていたベーシストの中村尚美さんとニューヨーク在住ドラマー今井康鼓さんとライブでした!お二人とも関西でバリバリ活躍されていて海外でも演奏されているかたで、私はかなり緊張していました。。。リハでは相当緊張していましたが、本番はじまると、中村さんの力強いベースと今井さんのグルーヴするドラムとおふたりのかもし出すオーラとですぐに、「た、楽しい~~っ」と感じました。中村さんのオリジナル曲「うさぎのラビット」を演奏させていただいたんですが、、、私はうまくいきませんでした。人の曲を演奏するってことは大変なことであると実感しました。。この日のブッキングをしていただいたサックスの圓城さんにも参加していただきました。こんなすばらしいお二人と共演させてただいた圓城さん、本当に感謝感謝です。こういう経験とか出会いとかはお金や他のものにはかえられないものですから。。ありがとうございました!あそびにきてくれたトロンボーンの大門さんも参加してもらって、と~~~っても楽しいライブになりました!
 ところでうさぎといえば、私はうさぎを2ひき飼ったことがあるんですが、一匹めはグレーのネザーランドドワーフで二匹目はうすい茶色のホーランドロップ(耳がたれているうさぎ) ま~~かわいかった。ウサギは抱っこして口をくいっとあげてみて(いやがるんですが)見える歯がたまらなくかわいい。あとかわいい動物(動物はみんなかわいいけど)といえば、カピバラ(世界最大のねずみ)。上野動物園で見てそうとうはまりました。1時間ずっとみていてもあれはあきません。温泉にはいるらしい。



さてさてそして、昨日の日曜は上尾エリントンでセッションホストだったんですが、なんとピアニスト中村真さんが遊びに来てくださいました!いつもお世話になっているエリントンですが、なんだか緊張感がものすごかったです。。後から自転車で遊びに来てくれたベースの岸さんとドラムの小前さんとのトリオほ~んっとかっこよかった!マスターが、前日に調律してもらったといっていましたが、ピアノの音も雰囲気もがらりとかえてしまう演奏でした。ものすごい豪華なセッションでした!楽しかった!

by junnkojun | 2006-12-05 01:49 | Diary